2018-01-23

January 23 (Tuesday) by Sachiko

5:45~   Step9

単語p64~66テスト
単語p68~75インプット
英検ワークL20
文法ドリル26,27
カード取り

<宿題>
単語p68~75復習
英検ワークL20基本文音読
文法ドリル26,27を仕上げ、丸付け

昨日の大雪でどうなる事かと思いましたが、みんな元気に教室に来てくれました。
日曜日は英検お疲れ様でした!初めての英検でドキドキしたかな。
答え合わせをしたという子もいました。2月5日がWebでの発表になるので、楽しみに結果を待ちましょう!
英検は終わりましたが、続けて5級の内容を定着させていきます。覚えた単語や、文法をうまくアウトプット出来るように練習+練習を繰り返して行きましょう。
では来週もお待ちしています。

7:00~   中1集団クラス

今日は全員元気に揃いました。インフルエンザが流行っているので、体調管理に気を付けてくださいね。
本文の新しい所を進めました。Hawaiiでの冬休みについての内容でした。このクラスは海外旅行の経験がある子が少ないので、是非若いうちにいろんな国の文化を目で見て感じる経験が出来るといいですね。積極的に発言をして周りの意見も受け入れられる姿勢が求められます。今やっている必要最低限の事をしっかり自分のものにして、語学力も生かして海外で活躍できる日本人になって欲しいと思います。先に広がるみんなの未来に繋がるよう引き続き応援して行きます。
では来週もお待ちしています。

<宿題>単語L8-3まで、本文L8-3、プリント1枚、不規則動詞No25まで

0 件のコメント:

コメントを投稿