2018-01-09

January 9 (Tuesday) by Sachiko

5:45~   Step9

単語p50~53,54
英検模試 筆記・リスニング
答え合わせ

<宿題>
単語p56~63を復習する。
単語帳の会話表現を音読する。
今日の英検の問題の間違いを見直す。

今日は新年最初の授業でした。みんな元気にそろいました!
単語テストの後、英検の模試を行いました。英検を受ける子達は本番まで今日の授業を入れてあと2回!今まで身に付けた事を上手に使えるようになるには、沢山問題を解くこと。
今日はリスニングまで通して、問題を解いてみました。筆記よりもリスニングが沢山出来ている子が多かったですね。合計のスコアで最高点は40点で2名、37点、35点2名と合格ラインを越えている子も沢山いました。あと少しで届きそうな人も含めて、間違いをそのままにせずに何度も同じ問題を解いてみるのも大事です。沢山練習をして、本番を迎えましょう。では来週もお待ちしています。

7:00~   中一集団クラス

今日はお休みが2名いました。体調を整えて、来月の定期テストに向けて再発進です!!
新年、新たな気持ちでまた頑張っていきましょう!
冬休み明けで気持ちが緩んでいる子が何人かいます。宿題忘れ、おしゃべり。2時間何をしに来ているのかよく考えて、周りの授業を聞きたい子達の冷ややかな視線をしっかり受け止めてください。
単語も文法も簡単だし、分かるからと余裕でいるとしっかり授業を聞いて練習を頑張っている子達にどんどん追い越されて「分かる」と思っていたことが「できる」に繋がらなくなる時がすぐそばまで来ています。
反面、クラスのほとんどの子がしっかり自分の気持ちを持って取り組んでいるので、次回の定期テストがとても楽しみです。自分の為にやるべきことをしっかりやって、どんどん自分の力にしていってください。頑張るみんなを応援しています!!
では来週もお待ちしています。

<宿題>
L8-1まで単語、本文を覚える。iワークを終わらせる。
プリント(英作文、最後のプリントの残り半分)


0 件のコメント:

コメントを投稿