2018-01-20

January 19 (Friday) by Takara

5:30~
宿題の答え合わせ
英検ワークL29-32

<宿題>
英検ワークでやったところまでの基本文と筆記問題を復習する
出る順の例文を音読しながら意味を理解する

※みんな元気に揃いました!
明後日は英検本番!!
当日は落ち着いて問題に取り組んでくださいね。
健闘を祈ります!! 


7:00~(3級)
単語のアウトプット
文法「分詞の形容詞的用法」
読解問題

※ 大中1年生で今日お休みだった人は、来週の水・木どちらかの5:30~7:00の3級クラスに出てもらっても大丈夫です。
さて、英検本番が間近です!!
合格は合格でも、1点でもスコアを伸ばせるように、最後まで粘りましょう!
健闘を祈ります!!


8:30~(準2)
単語のアウトプット
イディオム
英検問題

※ 今回受験する人たちの気迫がすごい!!
「絶対受かるぞ!」という決意のもと、毎日どれほど努力をしているかが伺えます。
大中1年のメンバーたちは、3日間のホワイトスクールの間、勉強道具を持っていくことが禁じられていたために、覚えたい単語をメモして持って行ったりと、工夫をしていた子もいたようです。
自分から進んで学ぶ姿勢がすごすぎて、感心を通り越して感動します!
自分の夢や目標がある人は、すごいエネルギーをもってるね!!
日曜日は、焦らず落ち着いて、自信をもって頑張ってね!

一方で・・・ただここに来ているだけ、という残念な人もいるようです。
授業中に関係のない事でおしゃべりしている人は、もう潔く英検をあきらめてもいいと思うよ。 準2以上は、いくら時間とお金をかけても、自分の目標と決意、実行がないと、合格は無理です。

0 件のコメント:

コメントを投稿