2018-01-24

January 24 (Wednesday) by Sachiko

5:45~   Step9

熟語p88~92テスト
単語p10~17インプット
カード並べ
英検ワークL16リスニング
文法プリント20,21
カード取り

<宿題>
単語p10~17復習
英検ワークL16基本文音読
文法プリント20,21仕上げ

今日は全員元気に揃いました!
今回英検に挑戦した子が二人いました。大きな会場で、いつも味わう事のないような緊張を経験したかな。とても良く頑張りましたね!2月5日の発表まで楽しみに待ちましょう。
単語はもう何周目でしょうか。まだまだ覚えきれていないので、おうちで練習ができない子は何度も授業で繰り返しやって覚えてくださいね。
では来週もお待ちしています。

7:00~   Step11

4級単語復習テスト
3級単語インプットp10~11
英検ワークL34リスニング
数、月、曜日テスト

<宿題>
3級単語p10~11練習、覚える。
アルファベットを正確に書けるように沢山練習をする。

このクラスでの授業も今日を入れてあと6回ほどとなりました。みんながこの教室に通い始めて、頑張る姿に感動をもらい成長を見させてもらいました。中学生になってからのみんなの活躍もとても楽しみ!残りの時間、小学生クラスを楽しんでいきましょうね。
英検を頑張ってきたみなさん、お疲れ様!小学生最後に英検4級合格を手に入れられるといいですね。2月5日の結果を楽しみに待ちましょう。
ということで、英検も終わって4級の単語の定着度もいいので少し3級の単語に触れていこうと思います。中学クラスの準備もしながら。そして、数、月、曜日のスペルを書く抜き打ちテスト。最高点が54点中40点のKana!日頃からライティングクラスで頑張っている成果を出す事が出来ました。ひそかに負けず嫌いの子が多いのを知っているので、あえて宿題にはしませんでしたがきっと何人かは次の授業にはもっといい状態に仕上げてくるかと思います。他のクラスも合わせると今の所最高点が!1問ミスの53点!目標高く、頑張っていこう!
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿