2018-02-02

February 1 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step7

単語p50~53テスト
単語p54インプット
自己表現Unit3インタビュー
Unit4スピーチ練習
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
単語p54のCDを聞く、音読をする。
自己表現Unit4のインタビューを出来るように練習をする。
英文プリント音読、写す、和訳をする。

雨降りの中、みんな元気に来てくれました。
久々に全員揃って、沢山笑って楽しい1時間でしたね。
スピーチはお互いにインタビューをする事ができました。来週も「お誕生日に欲しいもの」についてインタビューをするので、質問と答えを言えるように沢山練習をしてきてくださいね。では来週もお待ちしています。

5:00~   Step11

熟語P96~99テスト
熟語p100~103インプット
英検ワークL34リスニング
文法ドリル40,41

<宿題>
熟語p100~103のCDを聞く、音読をする。
英検ワークL34の基本文を音読をする。
文法ドリル40,41を仕上げ、丸付けする。

今日もみなさん元気にあつまりました。
先々週、宿題だったプリント、まだ提出していない人はそのままにせず必ず来週提出してくださいね。
熟語テストは範囲が短いせいもあり、満点が沢山いました。単語帳でも星マークが3つつくほど頻出度が高い熟語ばかりなので、文の中でどう使われているか例文も一緒に音読をして覚えていきましょう。
文法は不定詞の副詞的用法についてです。メモを取って真剣に聞いている子、その集中力すごいですね。このクラスからも中学生になったら英語を勝負科目に出来る子が出てきそうで楽しみです。では来週もお待ちしています。

6:00∼  Step11

単語p10~17テスト
単語p18~25インプット
英検ワークL39復習
アルファベット練習
数・曜日・月のライティングテスト

<宿題>
単語p18~25の復習
アルファベット練習
数・曜日・月のライティング練習

今日もみなさん元気に集まりました。
この小学生クラスもあとわずかです。中学英語の準備をしていきたいと思います。
アルファベットは速く沢山、よりも少なくてもいいので丁寧に書いて練習をしましょう。
丁寧に書けるようになったら、スピードも上げて沢山書けるようになります。
数・曜日・月のテストは、他のクラスでは何人か満点の子がいるので負けないように頑張っていきましょう。では来週もお待ちしています。

7:00∼ Step6

L20テスト
代名詞の歌
代名詞のテスト
辞書引き練習
L21インプット
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
L21のCDを聞く、音読をして単語を覚える。
代名詞の歌を練習(文字を見て)
英文プリント音読、写す、和訳をする(分からない単語はすぐ辞書で調べる)

今日もみなさん元気にあつまりました!Ryotaは来週元気にきてね!お大事にね。
単語テスト、代名詞のテストが両方満点だったのがYui, Yuzunosuke, Narukiです。
みんなとても良く頑張っています!
辞書引き練習も始めました。5問全部調べられた子もいました。辞書を沢山使って、辞書引き名人になりましょう。来週は競争をしたいと思います。
では来週もお待ちしています。




0 件のコメント:

コメントを投稿