2018-02-27

February 27 (Tuesday) by Sachiko

5:45~   Step10

熟語p88~92テスト
単語p10~17インプット
英検ワークL25リスニング
文法35
カード取り

<宿題>
単語p10~17の復習
英検ワークL25基本文音読
文法ワーク35,確認テストを仕上げて丸付けをする。

まだまだ寒い日が続きますが、みなさん元気に集まりました。
最初の単語テストはKento, Atsutoが満点!Seitarouは一問ミスで悔しかったね!
この単語帳の最後の一周をして、また新しい単語を覚えていきたいと思います。
文法はcanの否定文でした。説明の時にしっかり話を聞く姿はかっこいいですね!
アウトプットも上手に出来ました。
来週から時間が5分遅くなり、5:50~6:50となりますので宜しくお願い致します。

7:00~   中1集団クラス

定期テストが返ってきましたね。
今回の大中のテストは教科書だけの内容ではなく、英作文の力・国語力・表現力も問われるような問題で平均点がクラスによっては30点台のクラスもあるようです。
そのなかでも90点台、80点台の子が多く日頃のみんなの頑張りを感じました。もちろんこれで満足している子はいないはず。みんなが目指してるのは100だよね!

七中生は難易度の高い問題形式にも慣れて来たのか、挽回して伸びた子が多かったです。90点台、80点台の子がほとんどでした。こちらもまだまだ頑張りたい!と向上心のある子ばかりです。

何度も何度も言っていますが、単語を覚えてくる、文法の練習プリントを集中して解く、宿題を必ずやる。この状態が揃ってこそトップを目指せます。自分はそれが出来ているかどうか考えてみましょう。課題を与えられた時、そんなの出来るわけがないとか嫌々やっていては到達できません。
何をしに2時間教室に来ているのか、自分と向き合って姿勢を正してほしい子もいます。

この悔しさをそのままにせず今回の結果をしっかり受け止めて、次に繋げていきましょう!では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿