2018-02-05

February 5 (Monday) by Takara

5:30~
単語テストp26-33
インプットp34-49
文法ドリル#5,6,7,8
英文プリント2枚

<宿題>
単語p34-49 CD音読覚える
文法ドリルの今日やったところの英文を一通り音読する
英文プリント

※ 英検の結果が今日発表されました。 合格したみなさん、おめでとう!!
合否の確認がまだの方は、英検HPにてログイン、ご確認いただき、教室までご連絡いただけると助かります。

5年生は6年生の間に4級を取れるように頑張っていこう!!

6年生のみなさん、今の宿題が面倒とか大変とか言っている人がいますが・・・。
中学クラスでは、今よりもっと面倒で大変になるけど、大丈夫かな?
中学の勉強から逃げるのではなくて、向かっていく気持ちを作って行こう!
ではまた来週!!


7:00~(中1)
今日は英検の合否発表日で、沢山嬉しい結果を聞けました!
このクラスから3級、準2級を受験した全員が無事合格!! おめでとう~~!!
英検は、自分の英語力を明らかに証明できる資格です。
高校受験、大学受験に断然有利なので、取れるときに取っておきましょう!

今日から定期テストまで、テスト対策に集中します。
100点をとるために、各自でやるべきことをはっきり伝えましたよ!!
ぜひ頑張って下さいね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿