2018-02-02

February 2 (Friday) by Takara

5:30~
英作チャレンジ
英検ワークL36-39

<宿題>
英検ワークL39のリスニング、L40をお家でやる

※いよいよ来週の月曜日に英検の結果が発表されます。
お手数ですが、月曜日にお電話かメールにて結果をお知らせ願います。(047-404-2602)
今回、都合が合わずに受験できなかった人には、来週、英検の過去問を受けて、合否判定をしたいと思いますので、よろしくお願いします。
全員がそろって、来月ステップアップ(進級)できるといいですね。


7:00~(3級クラス)
単語インプット&アウトプット
文法「助動詞」
英検問題にチャレンジ

※ 2月になり、またメンバーが入れ替わりました。
6年生が数名入ってきて、新しい空気を作り出してくれています。
授業の最初に、英検に受かるために必要なことをお話ししました。
次の3つを頑張りましょう。

①出る順を覚える
②この授業を全力で受ける
③過去問、英検問題を沢山解く

③の過去問、英検問題集は、アマゾンで中古の安いのでOKです。

4カ月で、3級に必要な文法(中2、中3の文法)をすべて習います。
要点集約で習っていくので、ペースが速いですが、ちゃんと集中していれば大丈夫!
英検がますます大事な時代になってきました。
大学受験は、英検がないと乗り越えられません。
高校受験でも、英検は強力な武器になります。
今から英検を頑張ることで、将来必ず沢山の選択肢とチャンスに恵まれます!


8:30~(準2クラス)
熟語
テキスト#30
英検問題

※ 今日から新しいメンバーが増えました。
私立受験を無事に終えた中3メンバーも仲間入り。
中3はみんな準2を取っているので、早く80%をクリアして2級クラスに行けるように頑張りましょう!

みなさん、とにかく出る順とテキストのイディオム(連語)を覚えて下さい。
単語やイディオムを知らないと、いくら考えても英検問題は解けません。 
必ず期限を決めて覚えることが大事ね。いつまでにどこまで覚えるか。

来週の月曜日、いよいよ英検の合否発表です。
結果が分かり次第、お手数ですが教室までお知らせ願います。(047-404-2602)

0 件のコメント:

コメントを投稿