2018-02-12

February 12 (Monday) by Sachiko

5:00~   Step9

L22テスト
辞書引きレース
文法説明(現在進行形)
L23インプット
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
L23のCDを聞く、音読をして単語を覚える。
英文プリント音読、写す、和訳をする。
現在進行形の練習プリントを仕上げる。

今日はHarumaがお休みでした。来週は元気にきてくださいね。
単語テストが満点の子が多かったですね。とても良く頑張りました!
テキストの新しい単元で文法の説明をして、練習プリントをしました。
とても良く理解をして、スムーズに出来ている子がほとんどでした。
英文プリントでは、現在形と現在進行形が混ざって出ているので和訳の時に注意をしてください。では来週もお待ちしています。

6:00~   Step13

英検3級p43~45テスト
英検3級p46~48インプット
リスニング
文法プリント
アルファベットテスト
数・曜日・月ライティングテスト

<宿題>
英検3級p46~48音読をして、単語を読んで意味が分かるように覚える。
文法プリント
アルファベット、数・曜日・月ライティング練習

今日はRinとHarumiがお休みでした。風邪が流行っていますね。来週は元気に来て下さいね。
中学クラスが始まると今のように3級の単語を練習するのは自分でやらなければいけなくなるので、今の時間を利用して進めているところは完璧に覚えてしまいましょう。中途半端にすればするほど、時間も倍かかります。みんななら器用に出来るはず。上手に時間を使って進めて行きましょうね。数・曜日・月のライティングもほとんどの子が完璧に書けるようになりましたね。素晴らしいです。来月からいいスタートが切れると思います。誰にも負けない気持ちを持って頑張っていきましょう。
ではまた来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿