2018-02-16

February 16 (Friday) by Sachiko

4:45~   Step11

熟語p100~103テスト
熟語p104~107インプット
英検ワークL16リスニング
文法プリントの答え合わせ
<学年に分かれてそれぞれの課題>
文法ドリル
アルファベット、数・曜日・月テスト
文法プリント

<宿題>
熟語p104~107インプット
6年生は文法プリントを仕上げる。アルファベット、数・曜日・月ライティング練習
5年生は文法ドリル21,22を仕上げて丸付けをする。

今日もみなさん元気に集まりました。
このクラスでの授業は3月2日(金)が最終日になります。お間違えのないようお願いします。先週出した文法の宿題はほとんどの子がきちんとやって来ていて、答え合わせもスムーズでした。こういった宿題が中学生になると毎回のようにあります。宿題をやってこなかったりプリントを忘れてしまうと、周りとの差が出て自分が苦しくなってしまいます。自己管理をしっかり出来るように気を付けましょう。カバンの中がプリントや使わないテキストでパンパンの人もいます。昔のお手紙も入って良そうな感じです(笑)
整理整頓も学びの効率に繋がるので、気を付けて行きましょう。
ではまた来週もお待ちしています。

6:00∼ Step5

3文字単語リレー、ライティング
単語帳42テスト
ワークプリント
単語帳43インプット
動作表現読み
カード取り

<宿題>
3文字単語練習
ワークプリント
単語帳43のCDを聞く、音読をして言えるように練習をする。ノート練習。
動作表現go to school ~ use a knife and a forkまで文字読み練習

今日もみなさん元気に集まりました。
3文字単語は丁寧に正確に書けるようになりましたね。ポイントも沢山ゲット出来ました!
4月からはみんな揃ってステップアップが出来そうです。
進級が楽しみですね。
動作表現も毎回練習をするたびに上達していて、カード取りも楽しく盛り上がっています。横読みが終わったら縦読みを練習していきましょう。
では来週もお待ちしています。

7:00~   中3少人数クラス

公立前期試験無事に終了しましたね。
火曜日に発表がありますが、受かっていることを願いつつ後期に向けて問題に取り組みました。発表まで長いですが、後期の準備もしつつ待ちましょう。
では来週は最後になるので、良い表情で会えますように!




0 件のコメント:

コメントを投稿