2018-02-14

February 13 (Tuesday) by Takara

5:00~
数字・曜日・月のテスト
宿題の答えチェック
文法プリント

<宿題>
数字・曜日・月を書けるようになる
プリントの残り

※ みんな元気に揃いました。
先週に引き続き、「数字・曜日・月」のテストを行いました。
前回1問ミスで惜しかった Aoiちゃん、今日はパーフェクト!!
他のメンバーは、もっと単語を覚えて来て下さい。
単語が覚えられないと、中学、高校での英語は完全にアウトになりますよ。
まずは単語です。 来週頑張ってね!!


6:00~ 
数字・曜日・月のテスト
宿題の答えチェック
時を表す前置詞(at, on, in)
文法プリント(some , any の文)

<宿題>
数字・曜日・月のスペルを完璧に覚える
時を表す前置詞の使い分けを覚える
プリントの残り

※みんな元気に揃いました。
今日こそパーフェクト!と臨んだ単語テスト。
満点は Mao 一人でした。
来週は全員そろってパーフェクト達成したいね!!


7:00~(中3)
公立前期選抜、お疲れさまでした!!
明日に備え、休講とさせていただきました。
明日も頑張れ!!


7:30~(高1スピーキング)
ネイティブのアメリカ人とのスピーキング練習、
楽しすぎてあっという間だったね。
あれもこれも、いっぱい伝えたいことはあるのに、出てこない悔しさ、分かるよ!!
それでも、よくコミュニケーションを頑張っていました!! その調子!!
一つ一つクリアしながら、話す力を伸ばしていこう!!
来週から私は同席できないけど、毎週楽しんでね!!


8:40~(2級)
どっとお疲れの様子の高1メンバー。
さっきのスピーキング練習で、いっぱい脳を使って、大量の糖を消費したらしい(笑)
ずっと英語で考えてしゃべってたもんね。
それをずっと続けていくと、いつの日か、英語で話すことが、It will be a piece of cake!!
助動詞+完了形の表現、お見事!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿