2018-02-27

February 27 (Tuesday) by Takara

5:00~
数字・曜日・月の単語テスト
ストーリー読解

<宿題>
数字・曜日・月の単語をしっかり覚える

※今日が小学クラスの最後のレッスン。
みんな今までよく頑張りました!!
来週からは、月・火 それぞれ7時~中1クラスが始まります。
また気持ちをリセットして、学ぶ姿勢で来てくださいね。
今日の単語テスト、Aoi がパーフェクト!! お見事!!
来週の中1クラスでもこの単語テストをやります。
パーフェクトを目指して頑張ってね!!


6:00~
数字・曜日・月のテスト
宿題チェック
時を表す前置詞
ストーリー読解
カード取り

<宿題>
数字・曜日・月の単語をしっかり覚える

※今日で小学クラスが終わりましたね~。
なんか寂しいけど、これからも楽しみです!
今日の単語テストは、4名がパーフェクト。
名前を出さないで欲しいという子供たちの希望で、人数だけの報告です。
来週は、火曜日7時~中1クラスにて、同じ単語テストをします。
もちろん全員がパーフェクトを取れるように頑張ってね!!
中学クラスは流れが速いので、気持ちをしっかりもって、前へ前へと攻める姿勢で向かっていこう。 


7:00~
後期選抜直前。
みんなの希望に合わせて、英語以外の科目も勉強していいことにしました。
といっても、私は他教科は手伝えませんが・・・。
悔いのないように、明日という日を大切に使ってくださいね。
今まで学んだことが、最高の形で発揮できますように・・・。


8:40~(2級クラス)
文法「分詞構文の作りかた」

統計的には、高校生の1割しか、分詞構文をちゃんと理解できていないそうですが。
分詞構文って、完璧に法則化されているでしょ?
法則通りにやれば、絶対値を求めやすいから、ここは得意になれるところです。
Natsuki , Suzu  二次試験合格おめでとう!! しっかり決めてくるね~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿