2018-02-17

February 16 (Friday) by Takara

5:30~
主語とbe動詞の関係
代名詞の格

<宿題>
今日のプリントを最後までやって答え合わせもする

※みんな元気に揃いました!
4月のステップアップに向けて、3月いっぱいまで文法をしっかり入れましょう。
授業中の態度が一貫して素晴らしい子が多く、10月の英検では高いスコアで受かる子もいるはずです。 楽しみですね!


7:00~(3級クラス)
単語のアウトプット
文法「不定詞の副詞的、形容詞的用法」
英検問題にチャレンジ

※ 今日もみんなよく頑張っていました。
単語の覚え方ですが、スペルを一語一語覚えようとせず、「読めて意味が分かる」を目指してくださいね。 ささ~っとを何周もするのがおすすめです。
こまめに出る順を開きましょう。 

授業中に、びっくり!!
カリフォルニアから友人が遊びに来てくれて、突然のサプライズ訪問!
What a nice surprise!!
「背~でか!」って声がきこえたけど、彼はアメリカ人の中でも大きいほう。
隣に並ぶと、私はまるで子供サイズよね。 久しぶりの再会でした。

来週は月末テスト!! 頑張ってね!!


8:30~(準2)
文法「完了形」

※ 準2で出てくる完了形は・・・
現在完了、現在完了進行形、過去完了、過去完了進行形、未来完了、未来完了進行形。
ちゃんと使いこなせれば、すっきりして楽しい!!

来週は月末テスト、頑張ってね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿