2018-02-07

February 7 (Wednesday) by Takara

5:30~(3級クラス)
少人数での3級クラスですが、3月いっぱいで終了となり、4月からは木・金の英検クラスに合流します。

今日は6年生の新しいメンバーにとって、初めての英検クラスだったので、慣れないスピードに疲れたかもしれませんね。そういえば、1年生もちょうど1年前、「全然分からない!!」と言っていたのを思い出します。でも順調にスコアを伸ばして、間もなく準2クラスに進級です。
みんな最初は難しいと感じるものですが、段々と頭も慣れてきますので、安心してくださいね。英検クラスではガンガン進みますが、次の3つをやっていれば結果はちゃんとついてきます。

①出る順を全力で覚える(読めて意味が分かればOK)
②授業を全力で受ける
③過去問を沢山解く

ではまた来週!

7:00~(中2)
英検にチャレンジしたメンバー、一次試験突破おめでとう!!
二次試験対策 3級:2/10(土)19時~20時半 準2:20時半~22時
忘れずに来てくださいね!! 
タカラの子たちで二次試験で落ちる子はほとんどいません。
ちゃんと練習すれば大丈夫だから安心してね!!

定期テストが近づいてきましたよ~!
今回、新しいメンバーたちの活躍がとても楽しみです!!
誘われたメンバーが、誘ったメンバーを追い抜くという、劇的ビフォー・アフターを、今回も期待してます(笑)!!
今日、最後にやって提出してもらったプリントですが、採点の結果によっては、補習に呼びますのでお楽しみに!!

0 件のコメント:

コメントを投稿