2018-02-24

February 23 (Friday) by Sachiko

4:45~   Step11

熟語p104~107テスト
単語p10~17インプット
英検ワークリスニングL17
文法ドリル23,24
(6年生:アルファベット、数・月・曜日テスト、文法プリント)
カード取り

<宿題>
単語p10~17の復習
英検ワークL17基本文音読
文法ドリル23,24仕上げ、答え合わせ
(6年生:アルファベット、数・月・曜日練習、文法プリント仕上げ)

寒い中、みなさん元気に揃いました!
単語テストはMiyuがたった一人パーフェクト!!Maayaは2問ミスで惜しかった!
とても良く頑張っています。
6年生達、単語を覚える練習をしていますか?!宿題をやってきていない子もいます。
このままでは再来週から始まる中学生クラスがとても心配です。
そうです、このクラスでの授業は来週3月2日で最後。3月5日(月)、6日(火)からは中学生クラスがスタートします。今の教室にライバルたちが勢ぞろいします。努力家でトップを狙える子ばかり。楽しみにしていてください。
では来週はいつもどおりお待ちしています。

6:00~   Step5

3文字単語リレー、ライティング
単語帳43テスト
ワークプリント
単語帳44インプット
動作表現
カード取り

<宿題>
ワークプリント
単語帳44のCDを聞く、単語を読むか絵を見て言えるように覚える。
動作表現文字読みsing a song ~ look for my key

今日もみなさん元気に揃いました!
3文字単語のライティングはスラスラ書けてみんな素晴らしいです!その中でもHirokiの正確さはすごい!文字に強い子、音に強い子、お子様によって得意分野がそれぞれあります。お互い刺激し合っていいクラスです。
動作表現はKatsumiが今日は一番でした。カード取りではそれぞれが活躍して、全員が同じくらい良く頑張っています。ステップアップを目指して頑張っていきましょう。
ではまた来週もお待ちしています。

7:00∼  中3少人数クラス

このクラスも今日で最後。今までみんなを応援させてもらって、とても楽しかったです!
ありがとう!!来週の後期に向けて、全力で頑張ってくださいね。
早く笑顔で春を迎えられますように。報告お待ちしています!

0 件のコメント:

コメントを投稿