2018-02-13

February 13 (Tuesday) by Sachiko

5:45~  Step9

単語p82テスト
単語p84~87インプット
英検ワークL23リスニング
文法ドリル32
カード取り

<宿題>
単語p84~87の復習
英検ワークL23基本文を音読
文法ドリル32を丸付け、間違い直し。出来た文を必ず音読する。

今日もみなさん元気に集まりました!
英検の結果が揃い、今回英検5級を受けた子達は全員合格!!教室1階のロビーに皆さんの名前が掲示されていますので、確認してくださいね。3年生で英検5級取得、素晴らしいです!しばらくは5級の文法や覚えた単熟語のアウトプットをしていきます。
今日も文法の説明をしっかり聞いて、かっこいい姿勢で取り組めました。
では来週もお待ちしています。

7:00∼ 中1集団クラス

テスト前、残りの授業は2回です。テスト範囲まで進めました。
いつも言っている通り、単語・本文はしっかり覚えて、その部分で落とさないように。
普段から単語・本文を毎回覚えてきている子ほとんどですが、まとめて覚えようとしないように普段からコツコツやることが大事です。
学校の提出物、学校の先生がここは出るよと言ったところ、やる事はしっかりね。
来週はお休みがないように来て下さいね。

<宿題>
範囲の単語、本文がしっかり書けるように。
iワークL9-2まで、仕上げ・丸付け。
プリント3枚目を仕上げてもってくる。

0 件のコメント:

コメントを投稿