2018-02-06

February 6 (Tuesday) by Sachiko

5:45~  Step10

単語p76~81テスト
単語p82インプット
英検ワークL22リスニング
文法30,31
カード取り

<宿題>
単語p82復習
英検ワークL22基本文音読
文法ドリル30,31仕上げ、丸付け

昨日、Webで英検の合格発表がありました。まだ確認できていない子もいますが、このクラスで今回英検を受けた子は全員合格!!小学3年生で素晴らしい結果を残すことが出来ました。やったぁ~!おめでとうございます!!!!
みんなの普段の頑張りを、発揮出来たことはとても素晴らしい事です。
次の目標は小学生のうちに英検4級を取れるように頑張っていきましょう。これから5級の内容を終わらせて、定着が見られたらまた次のステップに行きたいと思います。まずは今やっていることをしっかり終わらせていきましょう。毎回、大事な宿題を忘れずに!
では来週もお待ちしています。

7:00~   中1集団クラス

白井中は来週、七中・大中は再来週が定期テストです。
単語、本文を覚える、宿題をやって沢山問題を解く。学校の先生の言う事を聞いて、ここがでるよ~!という言葉を聞き逃さない。今更言われなくても・・・って感じ?!
そう、最近は単語も本文もしっかり覚えていて単元テストがとてもいい仕上がりの子が沢山います。学びのいい流れが出来ていると感じます。
でも一部を除いて。今日怒られた人。周りの空気を読んでね。みんな真剣にやってるよ!
あと、授業中に教室で出されているお菓子以外の物を食べていた子がいました。これがOKで集団クラスの全員がやったらどうなるか?やっていいのか悪いのかよく考えてね。
何だかこの時期は体調面も心配ですが、万全に整えて中一最後の定期テストを最高の物にしましょう!みんななら出来るよ!!
では来週もお待ちしています。

<宿題>
単語、本文、i-ワークL9-1まで。
不規則動詞の音読をして覚える。


0 件のコメント:

コメントを投稿