2018-02-26

February 26 (Monday) by Sachiko

5:00~   Step6

L24テスト
辞書引き
三単現のS 文法
L25インプット
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
L25のCDを聞く、音読、単語を覚える。
英文プリント音読、写す、和訳をする。

まだ寒い日が続きますが、今日もみなさん元気に集まりました!
単語テストはほとんどの子が満点!みんなしっかり覚えて来て偉いね。
とても良く頑張っています。
今日はまた新しい英語の仕組みについてお話ししましたが、真剣に聞いてくれました。
ノートにメモを取ったり、中学生のように集中している子もいました。
最初の時によく分からなかったことも、次のステップで出てきた時にあっ!これ前にやったな。と思い出して、また中学生になって出てきた時に、スッと理解できる時が来ます。
今は音や形で出来る事はどんどん覚えていこうね。
では来週もお待ちしています。

6:00∼  Step11

単語テスト
単語インプット
文法プリント答え合わせ
アルファベット、数・月・曜日ライティングテスト
最後のカード取り

<宿題>
アルファベット、数・月・曜日のライティング練習をしっかり!

いよいよこのクラスの授業が最後となってしまいました。みんな最後まで元気に通ってくれてありがとう!みんなと一緒に英語が出来てとっても楽しかったです。
それぞれの中学生クラスでトップを狙える子達ばかりです。英語を得意教科として全力で頑張る姿を応援しています!
次に来る時は中学生クラス。3月5日(月)、3月6日(火)それぞれ7:00~スタートです。
では来週お待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿