2018-02-01

February 1 (Thursday) by Takara

4:30
3文字単語の練習、テスト
動作表現 読みテスト
新しいテキストL2 最後にeの付く単語
カード取りゲーム

<宿題>
動作表現p4をノートに5回書く
動作表現を英語のページで読む
3文字単語を書けるように練習する

※ 今日から2月終わりまで4:30~でご協力をいただき有難うございます。
今日もみんな元気いっぱい頑張りました!
今日の3文字単語のテストの結果です。
Takushi 1問ミスで15点! そして Kenta, Naoto, Shunta の3人が14点!
今回、グーンと伸びたShunta !
「いっぱい練習した!」と胸を張っている姿がかっこよかったです!
他にも、「進級できるように頑張って!」とお家の人に励まされて頑張っている子もいるようです。 毎週みんなの成長が目に見えて分かるので、素晴らしいです!

さて、今日から全員で進級し、新しい教科書を手にみんな嬉しそうでした。
来週から「英文読み」と「和訳」というのが始まります。
みんな、頑張ってくれると思います。


5:30(3級クラス)
単語のアウトプット(#1~75)
文法「助動詞」
英検問題にチャレンジ

※ 今日から6年生が沢山仲間入り! 全員元気に揃いました!
最初に、このクラスについてみなさんにお話ししました。
このクラスの目標は、まず英検3級に合格することです。
さらに月末テストで筆記問題の80%をクリアすれば、このクラスを卒業して準2クラスに行くことが出来ます。
スコアを上げるために必ずやってほしいことは次の3つです。

①授業を全力で受ける
②出る順を覚える
③過去問や英検問題を沢山解く

さあ、頑張りましょう!!


7:00~
模擬問題
必須単語
英作文の要点

※私立メンバーが卒業して寂しくなりましたね。
さあ、みんなの本番が刻一刻と近づいてきています。
本番までコンディションを整えていきましょう!
まず、毎日30分は長文を読んでくださいね。
頭の中の、長文スイッチをONにしたままで行きましょう。
必須単語(今日のプリント)は各自で完璧に押さえておこうね!
英作文はリスクを取らないことが大事です。
でも同時に、引き出しを多くして、使える表現を増やすことも大事です。
ネガティブな気持ちは捨てて、プラス思考で行きましょう!!
やるだけのことはやりましょう!
努力は絶対に報われます! 頑張れ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿