2018-02-28

February 28 (Wednesday) by Sachiko

5:45~   Step9

単語p42~49テスト
単語p50~53インプット
カード並べ
英検ワークL21リスニング
代名詞の歌復習
カード取り

<宿題>
単語p50~53の復習
代名詞の歌を表を見ながら毎日練習をする。
英検ワークL21基本文を音読

今日もみなさん元気に集まりました。
単語テストはノートに沢山練習を頑張ってきたAnoがパーフェクトでした!
Yuugo, Takuyaも惜しかったです!
英検5級を取って自信が付いたかな。宿題もしっかりやって偉いですね。
次の文法に進む前に、だいぶ前に覚えた代名詞の歌を復習です。
お家で表を見ながら、沢山練習をしてきてくださいね。
では来週もお待ちしています。

7:00∼ Step11

英検3級単語p18~20テスト
単語p21~23インプット
英検ワークL39リスニング
文法プリント答え合わせ
数、月、曜日のテスト
カード取り

<宿題>
アルファベット練習、数・月・曜日のスペルを完璧に覚える!

今日で最後の授業です。体調不良でみんな揃わず残念。
最後はカード取りをして終了しました。
来週からは3/5(月)、3/6(火)とそれぞれ中学生クラスがスタートします。
最初の授業で今まで頑張ってきた数・月・曜日のライティングテストをするので完璧に覚えて来てくださいね。中学クラスでは単語テストの補習があります。これは先生たちからの応援なので、来てね~!と電話が来たら必ずおうちで練習をして、補習に参加してください。補習がなく、授業の中のテストで合格をすればそれが一番です。
しっかり準備をして、授業に臨んでくださいね。
では中学生クラスでお待ちしています。Ryuuma,いままで教室に通ってくれてありがとう~!中学校楽しんでね!


0 件のコメント:

コメントを投稿