2018-02-15

February 15 (Thursday by Takara

4:30
L3単語テスト
be動詞の歌 復習
動作の英語読みチェック
L4インプット
英文読解
カード取り

<宿題>
be動詞の歌を引き続き歌う
L4の単語・・・CD音読、覚える
英文プリント・・・音読、ノートの左に写す、ノートの右に意味を書く

※ みんな元気に揃いました。
今日から新しい形の単語テストが始まりましたが、なんと全員がパーフェクト!!
そして、動作の英語読みチェックもほとんどの人が終了しました。
単語が読めて意味が分かると、英語の文も読めるようになっていきます。
まずは単語を毎回完璧に覚えましょう。
それと、英文のプリントをお家で何度もスラスラ読めるまで音読してください。
お家のかた、もしよろしければ、音読を聞いていただければ助かります。


5:30(3級クラス)
単語のアウトプット
文法「不定詞の副詞的用法、形容詞的用法」
英検問題にチャレンジ

※ みんな元気に揃いました。
先週の内容もよく覚えていましたね。 今日はその続きです。
来週は月末テストです。 中学生は定期テストの時期ですが、頑張ってね!


7:00~(中3クラス)
公立前期選抜、お疲れさまでした!
結果待ちの状態で、しかも明日は定期テスト。
今日、定期テスト対策をするか、それとも万が一の場合に備えて、後期対策をするか。
みんなの希望は後期対策でした。
前期の結果を信じながらの後期対策って・・・
気持ちの持ち方がよく分からないよね。
来週は、卒業会!! 

0 件のコメント:

コメントを投稿