2018-02-22

February 22 (Thursday) by Takara

4:30~
L4単語テスト
be動詞と一般動詞について
L5インプット
英文プリント
カード取りゲーム

<宿題>
L5CD音読覚える
英文プリント残り(音読しっかりやろう!!)

※ 今日も寒かったですが、みんな元気に揃いました!
先週に引き続き、今日も単語テストは全員がパーフェクト!!
この調子で頑張っていきましょう!!
みんなよく出来ていますが、特に読みが得意なのが、Kenta, Daichi, Takushi
英文プリントの音読をお家で繰り返しやると、英語が上達するので頑張って!!
今日は、動詞について説明をしました。
みんなよく理解していた様子です。文法が分かると英語は楽しくなるね!!

来週より、レッスンの開始時刻が5時~に戻ります。
1か月間、ご協力ありがとうございました!!


5:30~(3級クラス)
不定詞の復習
不定詞・動名詞の使い分け
月末テスト

※ 今日は2月最後の週なので月末テストでした。
6年生にとっては、初めての月末テスト。
先ほど採点が終わりましたが、なんと初めての月末テストにして筆記の80%をクリアした6年生がいました!! すごいですね!
結果をお楽しみに。
このクラスは来週から7:00スタートになります。よろしくお願いします。


7:00~(中3)
今日でこのクラスは卒業ですね!
みんな今までありがとう!
みんなを応援出来てとても嬉しかったです!

これから先は、大学進学に向けて、また英検のほうで応援しますね!!
3月からスタートしたい人は、さっそく来週からになります。
準2クラス 毎週木曜日 8:30~10:00 です。
4月スタートの人も、待ってますね。

I have been such a happy teacher.
I had good days thanks to all of you.

0 件のコメント:

コメントを投稿