2018-02-21

February 20 (Tuesday) by Sachiko

5:45~   Step10

熟語p84~87テスト
熟語p88~91インプット
英検ワークL24リスニング
文法33,34
カード取り

<宿題>
熟語p88~91の復習
英検ワークL24基本文を音読
文法33,34を仕上げて丸付け

今日もみんな元気に揃いました。
今回、英検を受けて合格したみなさんにメダルを贈呈しました!みんなとっても嬉しそうに受け取ってくれました。また次の色を目指して頑張ってくださいね。
文法は助動詞のcanを進めています。先週やった事を復習しながら、出来た!分かった!という声も聞こえてきました。頑張り屋さんが揃っているので、この先がとても楽しみです。ご連絡のとおり再来週3/6(火)から時間変更となり17:50~になります。宜しくお願い致します。

7:00~  中1集団クラス

今日もみなさん元気に揃いました。
定期テスト前最後の授業です。定期テスト対策をしました。今日のような英作文は単語、本文がしっかり頭に入っていないと出来ませんね。
今回の定期テストでも全員一人ひとりが目標を持って、次こそはPizza Party!!
春休み講習のお手紙をお配りしました。定期テストで安定して90~100点が取れている人、以外の人は丸を付けてありますのでなるべく参加してください。学年が変わる大事な時期なので、得意科目として更に自信を付けて行きましょう。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿