2018-02-22

February 22 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step7

単語p60~63テスト
単語p64~66インプット
自己表現Unit5
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
単語p64~66のCDを聞く、音読をする、単語を読んで意味が分かるように覚える。
自己表現Unit5家族の絵を描く、または写真を貼る。Unit6ペットについてのスピーチ練習
英文プリント音読、写す、和訳をする。

今日もみなさん、元気集まりました。
単語テストはいつもより範囲が短かったので、覚えやすかったかな。Tamaki, Maiがパーフェクトでした。よく頑張りましたね。
自己表現のスピーチが好きな子が多くて、みんな楽しんでやっています。
最後のまとめのスピーチがとても楽しみですね。
では、来週もお待ちしています。

5:00∼  Step11

単語p10~17テスト
単語P18~25インプット
英検ワークL37リスニング
文法ドリル46,47
カード取り

<宿題>
単語p18~25復習
英検ワークL37基本文音読
文法ドリル46仕上げ、丸付け、音読

今日もみなさん元気に集まりました。
単語テスト、みなさんとても良く頑張っていますね。回数を重ねるごとに、定着しています。一度覚えたから大丈夫ではなく、常に単語を見て読むことが大事です。
今日の久々のカード取りでも、1人ずつが活躍していて単語が読めていると感じました。
お子様達には先週もお話ししましたが、このメンバーでの授業は来週3月1日(木)までになります。3月8日(木)から5:00∼と6:00∼に分かれて授業を進めます。お間違いのないようお越しください。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step11

単語p34~41テスト
単語p42~44インプット
リスニング
文法プリント答え合わせ
アルファベット、数・曜日・月テスト
文法プリント

<宿題>
単語p42~44復習
文法プリント
アルファベット、数・曜日・月のライティング練習

このクラスでの授業も今日を入れてあと2回!今まで沢山頑張ってきたね!みんなの努力は必ず、次のステップで役立つので自信を持って中学生になってくださいね。
このクラスは与えられた課題に文句を言う子がいなくて、頼もしいです。(家では言っているかもしれないけど・・・(笑)集中して黙々とやる子ばかりです。
宿題もしっかりやってきて、丸付けまでの作業もスムーズです。中学生クラスでの活躍を期待しています!
来週3月1日(木)は最後の授業です。次の週から中学生クラスがスタートです。
このクラスは全員月曜クラスなので、3月5日(月)7:00∼9:00が初回になります。楽しみにしていてください。
では来週もお待ちしています。

7:00~   Step6

L23テスト
辞書引き
現在進行形復習
L24インプット
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
L24のCDを聞く、音読をして単語を覚える。
英文プリント音読、写す、和訳をする。

朝から予想外の雪でしたね。寒い中、みなさん元気に集まりました~!
単語テストは連続パーフェクトの子が多く、頼もしい!Fuuki, Naoya,Yui, Rui, Wakaba, Narukiです。よく頑張りました!
今日お子様達にもお話をしましたが、このクラスは4月からステップアップの予定で、英検5級取得を目指した内容になります。宿題や単語を覚える事は今まで通りですが、文法説明をプリントやドリルを使ってしていきます。なので、今の授業で単語テストの空欄があったり単語を読めない、英文プリントの宿題が出来ていないということはおうちでの練習の習慣が付いていないので、ステップアップはお勧めできませんので個別でお伝えしたいと思います。今からでもそういった習慣を付けられるよう、おうちの方からも応援していただけたらと思います。
単語テストでパーフェクトを続けて取れている、ノートの宿題をしっかりやって英文も読めている子は問題ありません。続けて頑張ってくださいね。
では来週もお待ちしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿