2018-02-08

February 8 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step7

単語p54テスト
単語p56~59インプット
自己表現Unit4 スピーチ
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
単語p56~59のCDを聞く、音読、単語を読んで意味が分かるように覚える。
自己表現Unit4スピーチ練習
英文プリント音読、写す、和訳をする。

今日もみんな元気に集まりました。
単語テストは数字読みです。両面でいつもより量が多かったですが、Ruiくんがとても良く出来ていました。来週の単語テストは範囲が短いので、CDを聞いて音読をして覚えて来てくださいね。
自己表現のインタビューはみんなで楽しく出来ました!来週はUnit4のまとめのスピーチをするので、練習をしてきてくださいね。
では来週もお待ちしています。

5:00~   Step11

熟語p100~103テスト
熟語p104~107インプット
英検ワークL35リスニング
文法ドリル42,43
カード取り

<宿題>
熟語p104~107のCDを聞いて、音読、単語を読んで意味が分かるように覚える。
英検ワークL35基本文音読
文法ドリル42,43

今回英検4級に挑戦をして、合格をしたみなさん!おめでとうございます。
今まで頑張ってきたことを発揮することが出来ましたね。今回合格を逃してしまった子も、前回のスコアと比べて自分のスコアがどれだけ伸びているかを確認してください。
また目標を立てて、頑張っていきましょう。
クラス分けに関しての時間変更のご協力ありがとうございました。3月からそれぞれのクラスでみんなが頑張って行けるよう全力で応援して行きます。
では来週もお待ちしています。

6:00∼  Step11

単語p18~25テスト
単語p26~33インプット
英検ワークL40復習
文法プリント
アルファベット
数・曜日・月ライティング

<宿題>
単語p26~33の復習
文法プリント残り
アルファベット
数・曜日・月ライティング練習

今回英検4級を受けて合格をしたみなさん、おめでとうございます!!
小学生最後にいい結果を残すことが出来ましたね。
是非更に上を目指して頑張って欲しいと思います。中学校の勉強との両立は大変ですが、必ず英検を持っていて良かった!と思う時が来るので、努力をして前に進んで欲しいと思います。
このクラスも残すところあと2回。中学生への準備をしていきましょう。
では来週もお待ちしています。

7:00∼  Step6

L21テスト
代名詞の歌
代名詞のテスト
L22インプット
辞書引き
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
L22のCDを聞く、音読、単語を覚える。
代名詞の歌を歌う
英文プリント音読、写す、和訳をする。

今日はお休みの子が多かったです。風邪が流行っていますね。早く治して来週はまた元気に来て下さいね。
単語テストは数字の文字読みでした。13thirteenと30thirtyの間違えをしている子が何人かいました。アイスクリーム屋さんの名前で覚えていた子もいましたね。
代名詞のテストは完成度が高くなってきました。覚えるのがなかなか難しい子は、代名詞の表の文字を指さしながら歌って練習をするといいです。頑張って覚えましょう!
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿