2018-02-19

February 19 (Monday) by Takara

5:30~
単語テストp50-54
インプットp56-63
文法ドリル#12,13,14
英検ワークL8
英文プリント2枚

<宿題>
単語p56-63音読して意味を覚える
英検ワークL8 基本文を暗唱する
英文プリント2枚

※ みんな元気に揃いました!
今日は、be動詞と一般動詞について、復習をしました。
この二つの動詞は性質が全然違うので、きっぱり分けて考えることが大事です。
この区別をしっかりできれば、英語の文法はもっと分かりやすくなります。
みんなよく集中して学んでいました
来週のレッスンは、6年生にとってはいよいよ最後になり、3月からは中学クラスに移ります。 楽しみですか? ですよね!!! 
スタンプカードはなくなりますが、毎週お菓子が出てきます(笑)
スタンプを貯める楽しみがなくなって寂しいかな・・・


7:00~(中1)
大中&七中 テスト直前の授業です!
今回の目標もいつも通り・・・ 
次のどれかを達成できれば、PIZZA PARTY !!
①5名以上が100点
②全員が90点以上
③平均点が95点以上

前回、PIZZA PARTY だったね! 今回もがんばれ~! 
もちろん、火曜日クラスに平均点で勝てばアイスもゲット!!

本日、春休み講習のお手紙をお渡ししました。
今回は、タカラキッズ生以外の人も参加する予定です。
参加希望の人は、必ず締切日までに申し込みをお願いします。
お手紙にもありますが、過去3回の定期テストが、90~100点で安定している人は、最初の2日間に参加するか、又は参加なしでも大丈夫です。

0 件のコメント:

コメントを投稿