2018-02-08

February 8 (Thursday) by Takara

4:30~
3文字単語の書き練習
3文字単語の書きテスト
動作表現の読みテスト
be動詞の歌
テキストL3 インプット
英文読解

<宿題>
be動詞の歌を覚えて、プリントに書き込む
教科書L3の単語をCD音読、右ページに書き込む
英文プリント(ファイルにとじたプリント)を音読、ノート左に写す、ノート右に和訳

※ Kenちゃんお大事にしてくださいね。
今日からレッスンの内容、宿題のやり方も変わりました。
まず、be動詞の歌。 これはとても大事なので頑張って覚えてね!!
単語と文法を覚えながら、同時に英文を沢山読んで理解する練習をします。
英文プリント(ファイルにとじたプリント)は、お家で沢山音読しましょう。
音読は、やってもやらなくてもバレませんが、確実に結果が違ってくるので、英語が上手になりたい人は、必ず音読を沢山してくださいね。

今日の3文字単語テストの結果です。
成績順に、Takushi, Daichi, Tougo&Shunta でした。

今日は、カード取りが出来ませんでしたが、みんな最後の1分まで集中して勉強に取り組んでいました!! 立派でかっこいいお姿!!


5:30~(3級クラス)
単語のアウトプット
文法 There is ~ , There are の文
不定詞の名詞的用法
英検問題にチャレンジ

※ 新しいメンバーも加わり、ほぼ満席状態の部屋が暑かったですね!!
出る順をすでにどんどん覚えている子もいて、「もうここまで完璧に覚えたよ!」と教えてくれたりと、頼もしいです! お隣に座っているお友達には負けない気持ちで頑張ってね!!


7:00~(中3)
前期選抜前ラストの授業でした。
ここが危なそう、というところをやってもらいました。
あとは、当日まで英語脳を良い状態でキープできるように、毎日英語の長文は必ず読んでくださいね。 入試必須単語のプリントもしっかり直前に確認してね。
頑張り屋のみんなと、一緒に喜べる日がもうすぐ!!

このクラスは2月いっぱいで終了です。
来週は普通の授業。(念のため) そして最後の週は、卒業会です。

受験当日まで体調を崩さないようにね。
今までの努力が本番で全部発揮できますように!!
I'm sure you can make it!!

0 件のコメント:

コメントを投稿