2018-02-03

February 2 (Friday) by Sachiko

4:45~   Step10

熟語p92~95テスト
熟語p96~99インプット
英検ワークL14リスニング
アルファベット練習
数・曜日・月ライティングテスト

<宿題>
熟語P96~99のCDを聞いて、覚える。
英検ワークL14基本文音読
アルファベット練習(4線に丁寧に書く)
数・数字・月ライティング練習

今日もみなさん元気に揃いました!
小学生最後の英検を受けたメンバーは5日にWebで合格発表です。分かりましたら、合否とスコアを教室までご連絡いただけたらと思います。メール、電話どちらでも大丈夫です。宜しくお願いします。
このクラスでの授業もあとわずかです。5年生にとってはまだ早いと思うかもしれませんが、この先一年間を準備期間として中学生クラスに向けて気持ちも整えていけたらと思います。6年生達は今日やった単語をしっかり書けるようになっておくと、スタートが楽ですよ!他のクラスではもうすでに満点を取れる子も出てきているので、みなさんも負けないように頑張ってください。では来週もお待ちしています。

6:00~   Step5

3文字単語リレー、ライティング
単語帳39再テスト
単語帳41インプット
動作表現
カード取り

<宿題>
3文字単語練習
単語帳41のCDを聞いて覚える。
動作表現fly ~ play baseballを文字読み練習。
ワークプリント

今日もみなさん元気に集まりました!宿題や、音読練習をみんな頑張っていてとても偉いですね!毎回笑顔で楽しい1時間はあっという間です!全身で英語の楽しさを感じて欲しいなと思います。
動作表現の早読みは、みんな緊張をしながら頑張ってくれました。おうちで沢山練習をして、自信を持って出来ましたね。来週もみんなのかっこいい所を見せてくださいね。
3文字単語も自分の力で、覚えたほとんどの単語を書けるようになりました。素晴らしい成長だと思います。次のステップアップがとても楽しみです。
ではまた来週もお待ちしています。

7:00∼ 中3少人数クラス

今日は公立前期の願書提出日。雪や雨の中ご苦労様でした!みんなが一つの事をクリアしようと必死に頑張る姿を見て、本当に大きく成長したなと感じています。達成できた時にはきっと、この上ない自信に満ちてまた成長をしていくのだと思います。
本番まであと少し。今まで自分がやってきた事に自信を持って、当日を迎えてください。来週は本番前最後の授業。体調管理をしっかりね。
また来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿