2018-02-07

February 7 (Wednesday) by Sachiko

5:45~   Step9

単語p18~25テスト
単語p26~33インプット
カード並べ
英検ワークL18リスニング
文法プリント22,23
カード取り

<宿題>
単語p26~33を復習
文法プリント22,23仕上げ(来週提出)
英検ワークL18基本文音読

今回英検5級を受けたお二人、合格おめでとう!!
もっとたくさん単語を覚えて、練習問題を沢山解くとまだこれからスコアが伸びそうな感じですね。初めての挑戦、よく頑張りました!
少しずつ進めている文法のプリントは提出率が少なくて残念です。次のステップを目指すには文法がある程度定着しないと進めません。宿題をやらないと一週間何もしないで終わってしまいます。必ず、一日一問でもいいので解いて仕上げてきてくださいね。
では来週もお待ちしています。

7:00~   Step11

3級単語p12~13テスト
p14~15インプット
英検L36リスニング
文法プリント
アルファベット練習
数・曜日・月ライティングテスト

<宿題>
p14~15を音読して、単語を読んで意味がわかるように覚える。
アルファベット練習、数・曜日・月ライティング練習
文法プリント残り

今回英検4級にチャレンジして見事合格を手にしたみなさん、おめでとうございます!!
小学校最後に4級合格を手にすることが出来て、素晴らしいです。
これからもみなさんが英検と中学校の勉強を両立できるよう、応援をしています!みんなならきっと器用にこなせると思います。
残り僅かの小学生クラス、楽しんでいきましょうね。
ではまた来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿