2018-02-24

February 23 (Friday) by Takara

5:30~
be動詞と一般動詞の使い分け
英検問題

<宿題>
今日のプリントを音読する

※3月いっぱいまで使って、文法を固めようという計画でしたが、今日のみんなの様子を見ていて、もう大丈夫そうなので、来週からステップアップして4級の内容に入ります。
予定では次の10月と1月のどちらかで4級合格を目指します。
来週は新しい教科書になります。頑張りましょう~~!!


7:00~
不定詞の復習
不定詞・動名詞の使い分け
月末テスト

※ 中学生たちは、定期テストの直後というタイミングに今日の月末テスト。
大変でしたね。
さて結果ですが、筆記90%をクリアしたのがMasato !!
おめでとう!! 来週から8時半~準2クラスに来て下さい!!

みんなの中には「自分は5級までしか持ってないから、4級を飛ばして3級なんで無理なんじゃないか」と思っている人がいるかもしれませんが、このクラスでは、4級と3級の内容をやっているので大丈夫ですよ。

3級合格に必要なことは次の3つ!!
①出る順を全力で覚える
②授業を全力で受ける
③過去問、練習問題を沢山解く

頑張って行きましょう!
日曜日の二次試験のメンバーも頑張ってね! きっと大丈夫です!!


8:30~(準2クラス)
月末テストでした!
さて、結果ですが、2人が合格です。
Yuuta, Shunsuke おめでとう!! 来月からは2級クラスで頑張って行こう!
日曜日の二次試験、みんな頑張ってね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿