2018-02-09

February 9 (Friday) by Sachiko

4:45~   Step11

熟語p96~99テスト
熟語p100~103インプット
英検ワークL15リスニング
文法プリント
アルファベット練習
数・月・曜日ライティング

<宿題>
熟語p100~103のCDを聞いて、音読・復習
文法プリントの残り(来週答え合わせをするので、忘れずに!!)
アルファベット、数・月・曜日ライティング練習

今回英検4級を受けて合格したみなさん、おめでとうございます!小学生のうちに4級が取れて立派ですね!よく頑張りました!
今日の熟語のテストをした時に時間が掛かり、分からない~と言って提出している子がいました。5年生のMiyuはパーフェクト!6年生達が心配です。来月から始まる中学生クラスは、「自分で」練習をしなければすぐに周りと差が出来てしまいます。分からないのは練習をしていないからです。宿題もいちいちやっているかどうかチェックはしません。今日のような文法のプリントもしんどい、面倒くさい・・・と言っているようでは、この先がもっと大変になります。中学生クラスに通っていればトップになれるというのは間違いです。普段のみんなの頑張りがどうであるかが大事です。私はみんなが頑張るためのナビゲートをしていきますのでしっかり付いてきてくださいね。
小学生クラスもあと2回です。まだ先と思わずに中学生に向けて気持ちの準備をしていきましょう。
では来週もお待ちしています。

6:00∼ Step5

3文字単語リレー、ライティング
単語帳41テスト、ワークプリント
単語帳42インプット
動作表現
カード取り

<宿題>
単語帳42のCDを聞いて音読、文字か絵を見て言えるように覚える。ノート練習。
動作表現stand up ~ play the pianoを文字読み練習。

今日もみんな元気に集まりました!
3文字単語のライティングは全員がほぼパーフェクトに書けるようになりました。
しばらく続けて定着させていきます。4月のステップアップの前にテストをして自信を付けて行きたいと思います。
動作表現も、文字読みが出来るようになりましたね。みんなとても良く頑張っています。
おうちで沢山練習をしている証拠ですね。頑張り屋さんばかりのクラスです。
また沢山練習をして来週聞かせてくださいね。
ではまた次回お待ちしています。

7:00~   中3少人数クラス

いよいよ、公立前期の前の最後の授業となりました。体調を整え、当日は全力で頑張ってくださいね。応援しています!!来週も後期に向けて、授業をしますのできてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿