2018-02-19

February 19 (Monday) by Sachiko

5:00~   Step6

L23テスト
辞書引き
現在進行形復習
L24インプット
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
L24のCDを聞く、音読、単語を読んで意味が分かるように覚える。
英文プリント音読、写す、和訳をする。

久々に全員元気に揃いました。
このクラスが4月からスタートして10ヶ月。沢山の単語を覚えて、英文を読めたり作れたり出来るようになりました。4月からステップアップをしますが、来月今までの単語を読めたり意味を言えるかどうかテストをしたいと思います。おうちで沢山練習を重ねて来て、単語テストでいつも満点で英文プリントの宿題も音読、ノート練習がしっかり出来ていれば大丈夫です。続けて頑張ってくださいね。
現在進行形の復習も、みんなとても良く理解できていました。テレビを見ていたり、歯を磨いているときに自分で英文を作ってみてね。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step13

3級単語p46~48テスト
単語p52~55インプット
リスニング
文法プリント答え合わせ
文法プリント

<宿題>
単語p52~55の音読、単語を読んで意味が分かるように覚える。
文法プリントを仕上げる。

今日もみんな元気に揃いました。
単語テストの満点はRiku1人!!毎回とても良く頑張っていますね。コツコツ重ねた努力が良い結果への近道になるので、みんなも頑張ってください。
文法の宿題も、自分の力でやらなければ意味がありません。授業の説明をよく聞いて、分からないところは調べる。自分の為に、自分でやりましょう。宿題をやらないのは、怒られることよりも周りとの差が出来る事の方が怖いので、危機感を持ってくださいね。
来週2/26(月)が最後の授業になります。中学生クラスは3/5(月)、3/6(火)からそれぞれスタートします。どんなクラスの雰囲気になるのか楽しみです!!
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿