2018-02-15

February 15 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step7

単語p56~59テスト
単語p60~63インプット
自己表現Unit 4スピーチ
Unit5インプット
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
単語p60~63のCDを聞いて音読、単語を読んで意味が分かるように覚える。
自己表現Unit5家族の似顔絵を完成させる。または写真を貼る。
英文プリントを音読、写す、和訳をする。

今日もみなさん元気に集まりました。みんなが楽しく教室に来てくれてとても嬉しいです!今日も沢山笑って、楽しい1時間でしたね。
単語は、単語帳をどこにでも持って行って沢山音読をするといいです。教室でインプットしてから一週間何もしないと忘れてしまうので、必ず音読をしておうちの人に聞いてもらってください。単語は読めて、意味が分かればOKです。
では来週もお待ちしています。

5:00∼  Step10

熟語p104~107テスト
単語p10~17インプット
英検ワークL36リスニング
文法ドリル44,45

<宿題>
単語p10~17を復習する。
英検ワークL36基本文を音読する。
文法ドリル44,45を仕上げ、丸付け。

今日もみなさん元気に集まりました。
単語テスト、皆さん頑張っていますね。4級に合格をした子達は自信に満ちていますね。
とは言っても、文法はまだまだ続くので定着するまでしっかり進めて行きたいと思います。そして、この12名での授業も3月1日(木)が最後となり、3月8日からはご連絡の通りそれぞれの時間帯でクラス分けとなります。お間違えのないよう、お願い致します。
では来週もお待ちしています。

6:00∼ Step11

単語P26~33テスト
単語p34~41インプット
リスニング
文法プリント答え合わせ
文法プリント
アルファベット、数、曜日、数字テスト
カード取り

<宿題>
単語p34~41を復習
文法プリントの残り
アルファベット、数・曜日・数字を完璧に書けるように。

今日も全員元気に集まりました。
このクラスでの授業の最終日が3月1日(木)となります。中学生クラスに進む子達は翌週から中学生クラスがスタートして、時間も7時から9時と2時間になります。
このクラスの子達は月曜日クラスですね。最強のライバルたちと切磋琢磨して学ぶ姿を想像するととても楽しみです。
個別であろうと、集団であろうと単語を覚えないと前に進めません。
まずは負けない準備として、アルファベット、数・曜日・数字は完璧に書けるようにしておこうね。では来週もお待ちしています。

7:00∼ Step6

L22テスト
辞書引きレース
現在進行形(文法)
L23インプット
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
L23のCDを聞く、音読をして意味が分かるように覚える。
現在進行形の練習プリントを仕上げる。
英文プリント音読

先週はお休みが多かったですが、今日はNarukiがお休み。お大事にしてくださいね。
来週は全員元気に揃うといいですね。
今日は新しい文法を習いました。みんなとても良く集中して聞いていたので、練習プリントがあっという間に仕上がった子が多かったです。素晴らしいですね!
おうちでテレビをみながら、I'm watching TV now.とつぶやいてみてください(笑)
歯を磨きながらI'm brushing my teeth.とつぶやいてみてください。動作表現を上手く入れていくと上手な文が出来るよ!挑戦してみてね。
では来週もお待ちしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿