2018-02-12

February 12 (Monday) by Takara

5:30~
単語テストp34-49
インプットp50-54
文法ドリル・・・セクション9,10,11
英文プリント2枚

<宿題>
単語p50-54
英文プリント2枚
文法ドリル・・・セクション11までやる(〇付けも)

※ 体調が悪い人が多いようです。 お大事にしてくださいね。
毎週の単語テストについて
単語テストは完璧に出来て当たり前を目指しましょう。
英語の上達には単語の暗記は不可欠です。
単語を覚えないと、大事な文法も進まず、どんどん遅れていきます。
楽しくないな、しんどいな、と思っても、やらないといけない事もあります。
みんなは必ずできる子たちです。 必ず出来るよ!!
来週は全員で満点を目指しましょう!


7:00~(中1)
いよいよ明日から南山中のメンバーは定期テストに入ります。
運よく3校とも9-2までが範囲ということなので、今日は足並みを揃えて進めることが出来ました。

準備はOKですか? 次の3つをチェックしてね。

①単語は完璧?
②学校ワークは完璧に解けるよね? 分からない問題はない?
③本文を、日本語→英語 正しく訳せる?

出来る限りのことをやったなら、あとは「自分は大丈夫!」と信じましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿