2015-07-01

July 1 (Wednesday) by Takara

(6:00~)

単語テストP34~37
インプット P38~41
文法、ライティング
King Midas 読解続き
ドリル セクション21

<宿題>
マイダス王のストーリーを和訳して、2回写す

※ みんな元気に来てくれました!
先週に引き続き、マイダス王のストーリーを読み進めました。
金・銀・宝石を、何よりも愛するマイダス王様。
今日は、見知らぬ人も登場しました。 さて来週はどうなるかな。

このお話を最後まで読み終えたら、みんなで配役をきめて、朗読劇をします。
マイダス王は誰がなるんだろう・・・?
その時は、どうぞお越しください!



(7:00~)

中3のみんな、元気にそろいました!
今日から、Kいが戻って来て、男子6名、女子6名の12名、楽しいメンバーです!
さて、定期テストの結果については、それぞれの思いがあると思いますが、
私としては、「みんなよく頑張ったよ~!!!」と思っています!
目標点を決めていた男子(5名)は、全員その目標を達成できて良かったですね!
みんなの表情からは、まだいけるぞ!という感じでした。

さて、間をおかずして明日は第1回目の到達度テストです。
これからは入試本番まで、毎月大事なテストが続きます。
どれも気を抜けない大事なテストですから、計画的に、的を狙う授業をしていきたいと
思います。 

今日は、明日のテストに備えて、
・高確率で出そうな単語
・1,2年生の重要文法の復習
・長文読解
と、息をつく間もない2時間でしたが、みんなよくついて来てくれました!

今日やったところが、明日出ればいいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿