2016-02-10

February 10 (Wednesday) by Sachiko

4:00~   Step2

あいさつ、お天気
3文字単語音読リレー
ビンゴ
動作表現
カード取り

<宿題>
3文字単語をノートに練習する。
プリント3枚。
動作表現ski~play baseballまで絵を見てスラスラ言えるように練習する。

久しぶりに全員そろいました!
3文字単語の音読は絵を見ながらリレーをしていきます。全員で協力しないとよいタイムがでないので、みんな一生懸命!今日の最高タイムは53秒で、納得がいかない様子でしたがまた来週頑張りましょう!
動作表現はfly ~ smileまでタイムを計りました。みんなおうちで沢山練習をしてきてくれたかな。一番早かったのはHやくん、Hなちゃんの4秒!!そして、Yごくんの6秒!みんな頑張ったね!動作表現もおうちでの練習が力になりますので、繰り返し練習してきてください。来週は、ski ~ play baseballです。
では来週もお待ちしています。

5:00~   Step5

L6単語テスト
beどうしのうた、カード並べ
いっぱん動詞like, want, have
L7インプット、③書き込み
英文音読
カード取り

<宿題>
L7のCDを聞く、読んで意味が分かるように覚える。
英文プリントを音読しながらノートに写して和訳する。
beどうしのうたを沢山歌う。

今日はYうちゃん、Sいくんがお休みでした。来週は元気に来てね!
単語テストは全員パーフェクト!よく頑張りました!最近Mいちゃんがとても良く頑張っています。
beどうしの歌をみんなで歌って、カード並べをしました。2回目にはみんなで協力してとっても早く並び替えることが出来ましたね。みんなが揃ったら来週もやりましょうね。
新しい単元は動物です。Do you like ~ ?で質問したり、I like ~.で答えたり上手にロールプレイが出来ました。
カード取りは動作表現の文字カード。集中して沢山取れていたのは、Mとくん、Tやくん!男の子チームが勝利をしてスタンプをゲットでした。
では、来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿