2016-02-23

February 23 (Tuesday) by Sachiko

4:00~   Step3

単語帳track15テスト
ワークプリント
3文字単語ビンゴ
キクタンtrack17,18インプット
動作表現早読み
カード取り

<宿題>
単語帳track17,18のCDを聞く、覚える。単語をノートに写す。
動作表現英語だけ~!の早読み練習をする。

今日はYきがお休みでした。お大事にしてください。
単語テストは数字の読みでしたが、みんなスラスラと出来てあっという間に全員合格でした。さすがですね!
3文字単語の読みが得意になってきたみんなは、単語テストのあいだにやっているワークプリントもとっても良く出来ています。カードビンゴでも文字の中から探すのが段々早くなってきました。
動作表現の早読みはそれぞれ自分の挑戦したいところをやってもらってタイムを計りました。Aと、Sら、は縦読みに挑戦!!順番はバラバラなので、しっかり読んで言えていました。お見事!
その後のカード取りも、みんな良く出来ていました。
ではまた来週もお待ちしています。

5:00~   Step7

単語テストp26~33
自己表現p23発表、Unit4
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
出る順p10~17復習。
英文プリントを音読しながらノートに写して和訳する。
自己表現p28書き込み、練習。

今日はTまくんがお休みでした。お大事にしてください。
単語テストはAながパーフェクト!でも・・・最初が大事なので、来週はもう一度P10~17の単語テストをしたいと思います。パーフェクトやミスが少ない子が増えるといいです。
みんなにもお話をしましたが、宿題とレッスンはセットなので毎回しっかりやってくださいね。特に単語は大事!!3,4年生のみんなにとってはまだ先の話ですが、5年生たちはあと一年後には中学クラスになります。その準備として今から繰り返しの習慣づけをしておきましょう。きっとこの中にもトップを狙う子たちが出てきます!応援しているよ!
では、来週もお待ちしています。

6:00~   Step10

単語テスト
Step up English L18リスニング
L19インプット
パターンドリル47,48
英作チャレンジ

<宿題>
Step up English L19の基本文を覚える。
文法ドリル47,48残り、確認テスト。丸付けまで。

いきなり56単語テスト!!みんなの反応が楽しみでしたが、半数がやってやるぜ!という感じだったので良かったです(笑)さすがの出来でした。ステップアップを前に、単語の定着度をもう一度上げていきたいと思います。パターンドリルはほとんどの子はやっていますが、丸付けまで!と書かれている人はやってきてくださいね。レッスンと宿題はセットです。もうすぐ6年生になるみんなは、1年後には中学クラスになっています。このクラスからもトップを争う子たちが出てくるはず!今から、宿題をやることは習慣づけておきましょう。出来ている子も続けて頑張っていきましょう。
英作チャレンジはみんなの姿が中学生に見えてなりません。辞書や単語帳は見てもOKです。日本文→英文に変換できるみんなはカッコいいです!自分のミスしたところはしっかり見直しておうちでも再チャレンジしてみてください。では来週もお待ちしています。







0 件のコメント:

コメントを投稿