2016-02-11

February 11 (Thursday) by Takara

5:00~
単語テストp26-33
インプットp34-41
先週の復習(日付、曜日、時刻の聞き方)
文法ワーク

<宿題>
単語p34-41 覚える

※ 今日からK.Hりちゃんが仲間入りです!
今日は祝日でお休みの人もいましたが、文法ワークが進みましたので、今日お休みだった人はできれば来週20分ほど早く来て一緒にやりましょう。

英検に見事合格したHと、Mと おめでとうございます!
英語は、覚えたり練習したり、頑張った分が必ず結果に表れます。 よかったね!
また次の目標に向かって頑張っていきましょう~!
ロビーに英検取得者の掲示コーナーを設けました。 ぜひご覧ください。


6:00~
先週の復習
文法ワークp19まで

<宿題>
文法ワークp22まで
 
※ 英検に合格したみなさん、おめでとうございます!
今回チャレンジしたみんな、よく頑張りました! 今回惜しかった人もぜひ次回またチャレンジしてみてください。 それから、もしこのクラスの進み方がちょっとキツイかな。。。と感じる人がいたら、遠慮せずに言ってくださいね。 クラスを変わることは全然悪いことではないし、心配いりません。 5時からのクラスでは、同じテキストを使って、単熟語を復習しながら、ていねいにゆっくりと進んでいくので、ペースをもう少しゆっくり、じっくりやりたい人は、5時からのクラスにいつでも移れます。 


7:00~
英検合格のみなさん、おめでとうございます!
ロビーの英検コーナーに合格者のみなさんの名前がのせてあります。
小学生の子たちが皆さんの名前を見て「この人知ってる!○○ちゃんのお姉ちゃん!」とか、「この人たちすごいんだね。」と言っていましたよ。 みなさんの頑張りは小さい子たちにもやる気をおこさせてくれています。ありがとう! 

定期テスト、細かいところを詰めていけば、クラス全体としてはいい仕上がりですね!
今回は定期テスト対策の授業は土曜日にしないことになりましたが、次回の授業でしっかり仕上げをしたいと思いますので、来週までには、単熟語(不規則動詞も含む)を覚えてきてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿