2016-02-03

February 3 (Wednesday) by Takara

5:00~
単語テストp42-49
インプットp50-54
単語クイズ
英文プリント読解

<宿題>
単語p50-54 CD,音読、覚える
英文(今日やったプリント)を、沢山音読する

※みんな元気にそろいました。
Tや君、ずっと眠そうでしたが具合がよくなかったかな?
今日の単語テストは、Tか、Sきがパーフェクト。
ノートにいっぱい書き込んで練習している人、単語帳を作って覚えている人、みんなそれぞれに覚える努力をしていて偉いな、と感じます。 英語を上達させるには、単語を覚え続ける覚悟が必要なので、まずは自分に合った方法を見つけてみて下さいね。単語を覚える時、音読は必ずいっぱいしてほしいと思います。 またforgetting curve(忘却曲線)の原則を利用して、一度覚えたものを、3日以内に3回ほど繰り返して覚える事で、記憶をしっかり刻み込むことが出来るそうです。 是非頑張ってみて下さい。 集団授業で頑張る!と気合の入っているみんな、とても頼もしいです!


6:00~
英検ワーク続き
アルファベットの正しい書き方

<宿題>
アルファベットの正しい書き方を練習する。

※みんな元気にそろいました。
今日で英検ワークも終わりにして、今まで頑張ってきた英語をいったんリセット❢
アルファベットの正しい書き方から再スタートです。 こんな簡単なこと・・・! と思ったかもしれませんが、完璧に書けた人は少なかったでしょ? 実際に書いてみると、意外なところで間違ってたりするので、ここを完璧にしましょう。 今まで英語を頑張ってきたみんなは、これからの中学の英語を、少しの努力で100%、つまり完璧に押さえていく事が出来るので、是非100%出来ることを目標に頑張ってほしいと思います。 みんな集団授業で頑張ってくれるのを楽しみにしています!


7:00~
Today, we had the last class and soon you'll have finished what you have been
doing for your goals.
You know, it will be such a great experience mostly when it's over.

Good luck!  I know that you will do fine and everything will be just fine too!!

0 件のコメント:

コメントを投稿