2016-02-29

February 29 (Monday) by Sachiko

6:00~   step9

単語テストp56~63
英検ワークL5リスニング、L6インプット
文法ドリル13,14,15
英作チャレンジ
カード取り

<宿題>
英文プリントを音読しながらノートに写して和訳する。
単語p64~66の復習
文法ドリル13,14,15の残りと丸付けまで。

今日もみんな元気にそろいました!
2周目の単語テスト、今日のパーフェクトはRく!Gじ!よく頑張りました!Sら、Yの、Iさ、Hり、も惜しかったね。出来なかったところはおうちで繰り返し練習をしてくださいね。
英検ワークはリスニングにもだんだん慣れてきて、正解率が上がってきました。基本文を沢山音読をして、こういう時はこう答えるという形を耳でしっかり覚えていきましょう。
最後の英作チャレンジは今までやった基本文です。文法ドリルを解いているときや英作チャレンジをする姿は小学生とは思えないほど!辞書を使ったり、出る順で調べたりと誰一人あきらめず挑戦しています。みんなカッコいいね!出来なかったところはおうちで挑戦して、答えを見て丸付けをしてみてください。
では来週もお待ちしています。

7:00~   風早中・新中一クラス

アルファベット
単語(数、曜日、月)
be動詞の基本文
英作チャレンジ
まとめプリント

<宿題>
アルファベットを4線の中に書けるように、丁寧に。
単語(数、曜日、月)を書けるように覚える。
今日やったワークプリントの文を沢山音読する。

男の子ばかり5人のクラス、今日からスタートです。高良先生から「早智子先生は怖いよ~」と言われていたようで(笑)みんな緊張気味でしたが、最後は楽しかったー!と言ってくれました!先生もみんなとの2時間の授業楽しかったよ!
中学入学前の大切な準備期間なので、集中して授業を受ける姿勢やマナーも学んで欲しいので、最初にクラスのルールをお話ししました。さすが、もうすぐ中学生!慣れない長い時間ですが、初回からしっかり集中をしてくれました。
単語は今日一番書けていたのがMき。音の確認をすると、しっかり出来ていたので音と文字が繋がってくると覚えるのも楽になります。まずは数、曜日、月を書けるように来週までしっかり練習をしてきてください。Sらは単語の共通点を見つけられたね!覚えようと頑張る姿が素晴らしいと思いました!質問にすぐ反応してくれるのは、Yき、Kと。Mるは説明の時間とても真剣に聞いてくれました。全体が良いまとまりで、内容の濃い2時間となりました。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿