2016-02-02

February 2 (Tuesday) by Sachiko

4:00~   Step3

単語テストtrack9,10
ワークプリント
3文字単語ビンゴ
単語track11,12インプット
動作表現(読み)
カード取り

<宿題>
単語track11,12のCDを聞く、絵を見てスラスラ言えるように覚える。
単語をノートに写す。
動作表現の英語だけ~!をスラスラ言えるように沢山練習をする。

寒い毎日が続いて、風邪やインフルエンザが流行っていますね。Sうくん、Kろちゃんがお休みでした。お大事にしてください。
単語テストはパン=breadが覚えにくかったようですが、カード取りで繰り返し練習していきます。
3文字単語は読み→絵が繋がるのがとっても早くなりました!ビンゴはいつも大盛り上がりで楽しく覚えられますね!
新しい単元はSnacks&Drinks, Kitchenです。何回もインプットをしたのは、冷蔵庫=refrigerator。おうちでも、冷蔵庫を指さして言う練習をしてくださいね。
動作表現の英語読みは、Aとくんが8秒!Sらちゃんが9秒!Rんちゃんが11秒でした!今日タイムを計らなかった子は来週是非挑戦してくださいね。
では来週もお待ちしています。

5:00~   Step7

単語テストL29,30
自己表現 Unit1インプット
単語帳P10~17インプット
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
単語p10~17のCDを聞く、英語を見て読んで意味が分かるように覚える。
英文プリントを音読しながらノートに写して和訳する。
自己表現p10の書き込み、言う練習。

全員元気にそろいました~!
テキスト最後のテストをしました。2単元分でしたが、ほとんどの子がパーフェクト!よく頑張りました。今日宿題をやってこなかった子にはお話しさせてもらいましたが、レッスンと宿題はセットなので学校の宿題で忙しくて出来ない場合は相談してください。
でも今日、みんなの気持ちを聞いたところ早くステップアップしたいとのことだったので、その熱い気持ちを応援していきたいと思います。
新しいテキストを2冊配りました。単語は今までと同じく毎週テストがあります。今までと違う所は、テスト用紙に単語が書いてあるので、それを読んで意味が書けるように覚えてくることです。
自己表現は最終的に自分でスピーチが出来るように仕上げていきます。リスニングもやるので、注意して聞く姿勢が身に付きます。
最後はカード取り!今日インプットした単語のカードを使いましたが、スピードのあるカード取りでした!では来週もお待ちしています。

6:00∼ Step10

英検ワークL13
文法ドリル36~39
英文チャレンジ
カード取り

<宿題>
文法ドリル36~39の終わっていないところ。
英検ワークL13の基本文を覚える。
5級単語帳の会話表現を音読する。

今日も元気にそろいました!いよいよ今週金曜日がWebでの合格発表ですね。
楽しみに待ちましょう!!結果が分かりましたら、受付までご連絡いただけたらと思います。よろしくお願いします。
文法ワークをスラスラこなしているみんなは本当にかっこいいです!先生これ、中一まで覚えてられないよ~!という声も聞こえてきました。大丈夫!引き出しをうまく使えるように、じっくり丁寧にの気持ちを大事にやっていこうね。応援しているよ!
英文チャレンジは、今日やった単元の中から日本語の文章を3つ英訳してもらいました。Sたが3問正解でパーフェクト!また次回も挑戦したいと思います。
さて、予告通りのカード取り大会!ずっと英検のお勉強だったので、久しぶりでみんなテンション上がりすぎ!!動詞のカードで熱いチーム決め、熱い戦いで楽しく大盛り上がり!最後は4人チームの勝ちでした。では来週もお待ちしています。




0 件のコメント:

コメントを投稿