2016-02-04

February 4 (Thursday) by Sachiko

5:00~   Step6

L20,L21単語テスト
after, at, before, onの使い方
L22インプット、③書き込み
英文プリント音読
辞書引き
カード取り

<宿題>
L22のCDを聞く、覚える。③書き込みの続き。
英文プリントを音読しながらノートに写して和訳する。
代名詞の歌を沢山歌う。

寒い中みんな元気に来てくれました!Sたは調子はどうですか?お大事にしてください。
今日は2単元分のテストでしたが、両方パーフェクトはNみでした!TuesdayとThursday、thirteenとthirtyの選び間違えが多かったです。曜日や数字、12ヵ月はこれからも繰り返し出てくるので、間違えたところは練習しておきましょう。
辞書を使って、5つの単語の辞書引きをしました。限られた時間でしたが、最後まで調べられたのはHた!Sりもあと一問だったね!英文プリントの宿題で、分からない単語があれば活用していきましょう。
では来週もお待ちしています。

6:00∼   Step7

L29,30単語テスト
自己表現 Unit1
単語インプットP10~17
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
単語P10~17のCDを聞く、文字を見て読んで意味が分かるように覚えてくる。
英文プリントを音読しながらノートに写して和訳する。
自己表現P10書き込み、練習。

今日もみんな元気にそろいました!
さて、最後の単元のテストです。2単元分でしたが、両方パーフェクトの人が多かったですね!とても良く頑張りました。
このクラスは今日からStep7に進級します。単語帳と自己表現のワーク、新しいノートを配りました。
自己表現は最終的に自分でスピーチが出来るように仕上げていきます。今日は最初の単元をやりました。P10のまとめを練習して、来週聞かせてください。
単語はP10~17の28個の単語ですが、前のテキストでやった単語がたくさん入っています。文字を見て読んで意味が分かるように覚えてきてください。カードでインプットしましたが、最初からだいぶ沢山読めていたので、テストが楽しみです!
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿