2016-02-25

February 25 (Thursday) by Sachiko

5:00~   Step6

L24単語テスト
L25インプット、③書き込み
英文音読
会話表現
カード取り

<宿題>
L25のCDを聞く、覚える。
英文プリントを音読しながらノートに写して和訳をする。

今日はSたがお休みでした。お大事にしてください。
単語テストはほとんどの子がパーフェクト!素晴らしいです。
新しい単元ではsの付く動作を表す言葉をインプットしました。get up, gets upのようにセットで音読をして覚えてきてくださいね。
英文音読はほとんどお手伝いなしで、読めています。今日習った、動作を表す言葉にsの付く形に注目して宿題をやってきてくださいね。
会話表現は先週の復習をして、新しい会話文を二つロールプレイしました。What time is it? It's ~. / What day is it? It's ~.をおうちでも言ってみてください。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step7

単語テストp26~33
自己表現
単語インプットp34~41
英文音読
カード取り

<宿題>
単語テストp34~41のCDを聞く、覚える。
英文プリント音読をしながらノートに写して和訳をする。
自己表現p28

今日は久しぶりに全員揃いました。最近さらにみんながとっても楽しそうにレッスンを受けてくれるので、私もハッピーになります。
単語テストは半分以上が合格点だったので、次に進みたいと思います。間違えたところはおうちで覚えなおしてくださいね。
自己表現はお誕生日に欲しいものは?と、その答え方をインプットしました。CDでのリスニングはとても良く出来ています。p28を書いてスピーチの練習もしてきてください。
次回の単語テストの範囲はインプットのあと、カード取りでも使いましたが大盛り上がり!!楽しく英語を覚えられていいね!
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿