2016-02-15

February 15 (Monday) by Sachiko

6:00~   Step9

単語テストp42~53
英検ワークL2,3リスニング
L4インプット
文法ドリル8,9,10

<宿題>
単語P54の復習。
英検ワークL4の基本文を覚える。
文法ドリル8,9,10の残り。
英文プリントを音読しながらノートに写して和訳をする。

今日は全員元気にそろいました。
単語テストはパーフェクトはRくくんたった一人!Hなちゃん、Hりちゃんは1問ミスで悔しそうでした!Gじくんも惜しかったね!この単語帳の単語は基礎になるのでしっかり読めて意味が分かるように、たくさん読んで覚えてくださいね。
英検ワークは毎回レッスンで基本文をお友達とロールプレイしています。おうちでは英語のところをかくして、繰り返し音読して覚えると次回のレッスンのリスニングが分かりやすいと思います。今日は他のクラスでネイティブの方をレッスンにお招きしていて、レッスンが終わった時にあいさつに来てくれました。Nice to meet you!と言われたから、Nice to meet you, too!って言えたよ!ととても嬉しそうでした。ちょうど英検ワークで出てきた会話文が早速使えて、英語って楽しい!もっと知りたい!と思ったかな。素晴らしいアウトプットだったと思います。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿