2016-02-15

February 15 (Monday) by Takara

5:00~
アルファベットテスト
単語テストp82
英文音読、読解
日付、曜日、時刻の尋ね方

<宿題>
英文プリント最後まで

※ 今日は久しぶりに全員がそろって、元気な1時間でした!
3月から風早中クラスを担当する川井先生が近くにいたので、みんなで挨拶しました。 「おふざけしたり、宿題忘れたりすると、すごく怒られるよ。 川井先生は厳しいよ~。」と言っておきました。 が、みんなは「川井先生は優しいオーラが出ている」と言ってました❢ 
レッスンの最後に、突然キレイな外人のお姉さんたちが来て嬉しそうでした❢


6:00~
今日は予告通り、いつもと違うレッスンでした。 2人のアメリカ人のゲストティーチャーを招いての、コミュニケーションの練習をしました。 といっても、緊張と恥ずかしさからか、みんな口数が少なかったけど、お姉さんたちが自己紹介した後、ちゃんと内容を理解できていたり、質問にもちゃんと英語で答えられていて、立派でした! レッスンの後、お姉さんたちの感想を聞いたら、こんなに英語ができる子たちがいるのは驚き! というお褒めの言葉をもらいました。 これからも英語で実際に話す機会を作っていきますので、自信を得ていってもらえたらと思います。 今日やらなかった熟語のテストは来週やりますね。 See you next week!


7:00~
今週の定期テスト、自己ベストを目指して頑張ってね!
定期テストが終わると、来週から本格的に、入試対策!
今日もお話ししたように、入試で高得点とれるかどうかは、○○○を完璧にできるかどうか。 みんなも「そこを極めるぞ!点取るぞ!」という気合でもって頑張っていきましょう! 
まずは今週の定期テスト、ケアレスミスがないように本番はしっかり見直しを念入りにね。

0 件のコメント:

コメントを投稿