2016-02-11

February 11 (Thursday) by Sachiko

5:00~   Step6

L22単語テスト
辞書引き
beどうし+~ing
L23インプット、③書き込み
英文音読
カード取り

<宿題>
L23のCDを聞く、覚える。
英文プリントの音読、写す、和訳する。
beどうし+∼ingのプリントの残りをやる。

今日はFかちゃん、Kけくんがお休みでした。来週は元気に来てね。
単語テストはNみちゃん、Kりくん、Sたくん、Hたちゃんがパーフェクト!みんなとても良く頑張りました。
新しい単元は「~しています。」の文章に変える練習をしました。動詞はcook,・cooking,  drink・drinkingのように音でしっかり覚えて文字と繋がるようにしましょう。
英文音読はほとんどの子が自力で読めています。文字を読む力が付くと文を読むのも楽しくなりますね。
カード取りは数、曜日、12ヵ月を合わせましたが、真剣勝負でした!
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step7

単語テストp10~17
自己表現
単語p18~25インプット
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
単語p18~25のCDを聞く、覚える。
自己表現p16の書き込み。
英文プリントを音読しながらノートに写して和訳をする。

今日はMきちゃんがお休みでした。来週は元気に来てね。
ステップアップしてから最初のテストでしたが、Sずちゃんがパーフェクト!みんなから「すごぉ~い!」と言われていました!単語の文字を読んで、意味が分かるように沢山練習をして、来週はみんなでパーフェクトが取れるといいですね!
自己表現は先週の宿題をスピーチしてもらいました。なるべくテキストを見ないで、みんなの顔を見て笑顔でスピーチ出来るといいです。今日も新しい単元の宿題があるので、練習をして来週聞かせてください。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿