2016-02-09

February 9 (Tuesday) by Sachiko

4:00~   Step3

単語帳テストtrack11,12
ワークプリント
3文字単語音読・ビンゴ
単語インプットtrack13,14
カード取り

<宿題>
単語帳track13,14のCDを聞いて、スラスラ言えるようにする。ノートに単語を写す。
動作表現の文字だけをスラスラ言えるように沢山練習する。

今日はRこちゃんがお休みでした。お大事にしてください。
単語テストで冷蔵庫refrigeratorをとっても上手に言えていたのは、Aの・Sら・Aと!クリアできなかったところはおうちで沢山CDを聞いて、上手に真似をして沢山練習して来週聞かせてくださいね。
3文字単語は絵を見てリレーをしながらスラスラ言えるようになりました。文字読みのビンゴも、ほとんどヒントなしで言えています。みんなカッコいい!!
新しい単元は、おうちにある家具などなので、指をさしながら声に出して言う練習をしましょう。
では来週もお待ちしています。

5:00~   Step7

単語テストP10~17
自己表現
単語インプットP18~25
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
単語P18~25のCDを聞く、文字を読めて意味が分かるように覚えてくる。
英文プリントを音読しながらノートに写して和訳する。
自己表現P16

今日はAな、Rご、Tまがお休み。3人だけでレッスンでした。来週はみんな元気に来てね!
ステップアップしてから最初のテスト。残念ながらパーフェクトはいませんでしたが、Yやは2問ミスで惜しかったね!次回も今まで出てきた単語ばかりで、音は入っているので文字と音が繋がって意味が分かるように覚えてきてください。
自己表現はとても上手にスピーチ出来ました!今日の新しい単元は、学校への行き方でみんな楽しい回答を考えて教えてくれました。英語で冗談も言えてカッコいいね!
単語インプットは、チャンツに合わせて大盛り上がりで楽しく覚えられました。カード取りもみんなとってもよく頑張っていました。
では来週もお待ちしています。

6:00∼   Step10

英検ワークL14,15リスニング
L16インプット
文法ドリルセクション40~42
英文チャレンジ

<宿題>
英検ワークL15,16の基本文を覚える。
文法ドリル40~42の残り、丸付け。

今日も全員元気に揃いました!
そして、クラス全員英検合格おめでとう!!みんなの頑張りを近くで見ていて、コツコツ努力してきたから出せた結果に本当に感動しました。これからも応援しているよ!
英検ワークのリスニングもとても良く聞き取れていて、満点の子もいました。文法ドリルも一通り説明するとスラスラ解いていく子が沢山いるクラスです。これからみんなに強くなっていってほしいのは文法パターンを元に、今まで作ってきた引き出しを上手に使って色々な文章を作れるようになること。今日レッスンの最後にやった、英文チャレンジを毎回やっていこうと思います。色々惜しい所が沢山あって、パーフェクトはいませんでしたが、単語帳や辞書を使って真剣に取り組んでいました。毎回繰り返すことで力が付いてきます。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿