2016-02-03

February 3 (Wednesday) by Sachiko

4:00~   Step2

あいさつ
3文字単語音読
カードビンゴ
フォニクスチャレンジ
ワークプリント
動作表現インプット
カード取り

<宿題>
3文字単語を沢山ノートに練習する。
動作表現fly ~ smileまで絵を見てスラスラ言えるように練習する。
プリントの残り。

寒い中みんな元気に来てくれました。YごくんとDとくんは、来週元気に来てね!
3文字単語の音読リレーはみんなとっても良く出来ています!おうちでの練習を頑張ってくれている結果ですね!今日のタイムは1分より早く!を目標に頑張ったけど、少しだけオーバーしてしまいみんなとっても悔しそうでした!きっと次は成功するよう応援しています。
フォニクスチャレンジはRおちゃん、Hやくん、Tきくんは横の列が最後まで終わったので、クリアです。よく頑張りました!
さて、今日からいよいよ動作表現に入ります。64個の動作表現を8個ずつ覚えていきます。レッスンの中でインプットをして、最後は一人ずつ確認しました。忘れないうちにおうちで繰り返し練習をして絵を見てスラスラ言えるようにしてきてください。来週タイムを計りたいと思います。
ではまた来週もお待ちしています。

5:00~   Step5

L5単語テスト
beどうしのうた
L6インプット、③書き込み
英文音読
カード取り

<宿題>
L6のCDを聞く、文字を見て意味が分かるように覚えてくる。
英文プリントの音読をしながらノートに写して和訳する。
beどうしの歌を沢山歌う。

風邪が流行っていますね。今日はSいくんがお休みでした。お大事にしてください。
単語テストはMとくん、Tやくん、Hみちゃんがパーフェクトでした!よく頑張りました!
ノートの宿題も大変だと思いますが、ほとんどの子が毎回しっかりやって来てくれています。やれなかったところもそのままにせず、次回までに終わらせて見せてくださいね。
英文音読はヒントを少しもらいながら、上手に読むことが出来ています。ノートに写す時に音読もすると単語テストの練習にもなるので、やってみてくださいね。
では次回もお待ちしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿