2016-02-22

February 22 (Monday) by Sachiko

6:00~   Step9

単語テストp54
英検ワークL4リスニング
L5インプット
文法ドリル11,12
英作チャレンジカード取り

<宿題>
英文プリントを音読しながらノートに写して和訳をする。
単語p56~65の単語を復習しておく。
文法ドリル確認テスト(p26,27),セクション11,12の残りをやる。丸付けまで。

今日もみんな元気に来てくれました。
単語テストはRくくん、Yきちゃんがパーフェクト!みんなも惜しかったね!次回はパーフェクトを目指して頑張ろう。英検の問題でも良く数字は出てくるので、しっかりおさえておきましょう。
リスニングは先週インプットした基本文を繰り返し練習していると、聞き取りやすくなると思うのでおうちで音読を沢山してくださいね。今日インプットしたところは、How much~? How many ~?です。これも繰り返し音読をしてください。
いままでやってきた文法ドリルの中から、日本文を英文にしてもらう英作チャレンジをやりました。単語帳と辞書を使ってもOK!beどうしのうたを思い出しながら、パズルのピースをはめるように文を作っていきます。Iさちゃん、Sらちゃんが早く出来ていました。来週もまたやりますので、文法ドリルは必ず丸付けまで(間違えたところは直す)終わらせてきてください。
では来週もお待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿