2016-02-22

February 22 (Monday) by Takara

5:00~
今日でみんなとここでレッスンするのも最後・・・。 淋しいなぁ・・・。 
このクラスの特徴・・・英語を「聞く」「言う」「読む」に関しては抵抗なくやってくれますが、「書く」というのが苦手で面倒なのですね(笑)。 今後中学の英語でよい結果を手にするには、苦手な「書く」を克服することにかかっています。 面倒でも嫌でもとにかくやり続けることです。 授業と宿題をしっかりやっていれば大丈夫だからね! 来週からは、風早の3人は7時~9時、川井先生のクラスになるので間違わないように来てくださいね。 Hさ、Yとは、水曜日の7時~9時です。 みんな今まで一緒に頑張ってくれてありがとう! これからも応援してるからね!

6:00~
熟語のテスト
ディクテーション&読解

<宿題>
新しい単語の本・・・#1~60(p17のgraduate)まで覚える
プリント最後まで

※ Kすけ、Mか、大丈夫かな? 
毎週誰かがインフルでお休みですが、早く落ち着くといいですね・・・。
今日の単語テスト、満点が多くてすごいな!と思いました!
平均は四捨五入すると29点(30点満点中)です!
単語の本が新しくなりました。 次回からまた新しく単語テストが始まります。 
60問って聞くと、多い!と思いますが、選択問題なのでやりやすいかと思います。
毎回、単語の早当てクイズをしたい!という声が多いのですが・・・たまにね。
毎週の宿題のほかに、お家で続けるプリントがほしいという人が数名いましたので、来週からお渡ししたいと思います。 無理のない範囲で頑張ってね。


7:00~
定期テスト、そして英検2次試験、お疲れ様でした! 
英検は、たった6回の筆記対策と2回の面接対策で、よく集中して頑張った❢
しばらく結果を楽しみに待ちましょう!
定期テストの結果も、近々また玄関に掲示したいと思います。 
堂々の90点以上が多いです!

今日は2時間入試対策です。 授業中に間違ったところや、私が「ここ大事!」と説明したところは、その都度メモしておいて、できれば入試対策用の英語ノートを1冊作って、書き留めていってほしいと思います。 絶対に説明を聞き流さないように!!
英作文、これは楽しすぎる・・・! 

宿題・・・残りのプリント3枚をやって、必ず次回持ってくる

0 件のコメント:

コメントを投稿